就活で内定を勝ち取るための方法

従妹の子供が大学3年生ってことで、就活を始めてるらしいです。
えー、大学3年から始まるんだ~。ってびっくりしたら、
就職氷河期だもんだって。

行きたい第一希望の会社があって、そこにはなんとしても入りたいそうなんだけど、
今こんなご時世だし就活が不安って言ってた。

確かに、わたしが若い頃とは事情が違ってるもんね。

エントリーシートってのもなかったし、
就職ポータルサイトもSNSもなかった。

こういうのがあることで、かえって、就活生が悩んでしまってるのかも
しれないなぁ。

有利な資格を持ってるわけでナシ、
学生時代に、胸を張れるような活動をしてたわけでナシ、
いざ就活という時になっても、アピールポイントがないんだって。

そっか。。

就活セミナーの予定をびっちり入れなくっちゃと思っても
なかなか活動できない学生さんもいるらしい。

でも実は、就活セミナー行っても、なにも変わらないかもしれないね
実際、就活の不安からは逃れにくいということかな。。

タグ

2013年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:就職活動

コストコ

週末、1月生まれの誕生日会を合同でやったんですが、

今回は、手料理はほとんどせず、コストコで買い物したものを出したんです。

コストコに行ったことある方はご存じかもしれませんが、

寿司やサラダやピザの大きさはビックリするほど!

しかもあの量ですごい安いのにもビックリしてついついたくさんかってしまうんですよね~。

今回は、ピザ・サラダ・寿司・ケーキを購入したいんです。

ピザは家で焼くやつを購入。

しかも、新発売のピザで、ミートボールみたいのがのっているピザで、自宅にあるレンジ用のサイズを購入。

ケーキは、長方形のチョコレートケーキを購入。

いかにもアメリカらしい誕生日用のケーキは遠慮してしまいました笑

まわりからもあまり評判がよくないので。

寿司は48貫ほど入っているモノを購入。

いざ食べてみると、んー。ピザもしょっぱくて微妙でした。

ケーキは、やはりアメリカのものって感じ。

甘かったけど、義母は美味しい!と言って喜んで食べていました。

次回はちゃんと手料理をふるまおうと思った次第でした。

 

 

 

タグ

2013年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

A Happy New Year!

2013年になりましたね~。

2000年過ぎてあっという間~。

本当に早い!!

先日、青森出身の知人のお家へお邪魔したら、青森の八戸の郷土料理を頂いたんです。

いちご煮という潮汁なんですが、なんと、具があわびとウニという、なんと贅沢な組み合わせ。

こんなものを食べているのかとビックリ!

初めて食べましたが、美味しかったです。

でも臭みが苦手な方はちょっと苦手かもしれませんね。

でも、地域によってお雑煮の内容も違うんですよね~。

みなさんのお雑煮の具ってなんですか?

 

お正月はいろんな美味しいものを食べられて大満足。

滅多に食べれないカニも食べたし。

カニを食べている時って剥くことに集中しちゃうから、みんな黙ってしまうんですよね笑

あの光景は笑ってしまいます笑

おもちもたくさん食べたし。

体重計には乗るのがこわいですが、思い切って乗ってみたら、、2キロ太ってしまいました。

 

今日から、ウォーキングでも始めようかなと思います。

まずは、増えた体重を戻し、新たに目標を立てて頑張ろうかな。

 

今年も健康で幸せな一年になれますよーに。

 

タグ

2013年1月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ